せんぞうのブログ

マイブームは節約です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 海獣の子供は芸術でした。

海獣の子供、映画館に観に行ったのは一ヶ月以上前ですが、今もなお僕の記憶に強く残っている作品です。 この作品自体は映画以前から知っていて、興味はあったのですが、 正直、原作にハマりはせず試し読み程度しか読んでいませんでした。 なので映画化はとて…

【メルカリ】【ラクマ】【偽物】詐欺商品を買ってしまった時の返品するまでの流れ。コレすると泣き寝入りになります。

こんにちは! ネットショップでAirPodsの偽物を掴んでしまった僕です。 ラクマで模造品を掴まされてから10日、 めちゃくちゃめんどくさかったけど、 無事に取引をキャンセルすることができたから 今回は 解決に至った経緯をお伝えします! それじゃーレツゴ…

Google AdSenseを貼る方法。自動広告は表示されない?

ダメ元で受けたグーグルアドセンスの審査が通ったので、 便利そうな、自動広告なるものを、先人ブロガー様らの知恵を借りて貼ってみました。 よーしこれで僕のブログにも広告がついた! と思いきや、、ついてない、、? googleさま曰く、「反映に少し時間が…

【あの人に聞いてみた】【コバエのショウ】台所のコバエ事情と対策は?

y子「梅雨が明けそうな今日この頃、 じっとりとまとわりつく暑さが続いております。 食べ物が腐りやすくなり、虫も湧きやすいこの季節。 全国の家庭を騒がせがちなコバエを代表して、この方に来てもらいました。 ショウジョウバエのショウさんです。どうぞー…

【メルカリ】【見分け方】【返品】ネットで売ってるAirPodsはほとんど偽物だから気をつけろ。

こんにちは 僕は以前からAirPodsを使っていたのですが、 先日、中身のイヤホンだけ見事に盗まれてしまい、捜索もできないという訳で、泣き寝入りしを余儀なくされました。 そういう訳でイヤホン部分だけ買おう思ったんですけど、 高いんですよ、イヤホン部分…

選ばれたのはスターバックスでした。

僕は年間300日はカフェにいきます。 それで、コーヒー飲みながらpc作業したり本読んだりしてます。 今回はそんな僕目線で、簡潔に、 スターバックス タリーズ ドトール ベローチェ サンマルクカフェ の良いところ、悪いところをランキング順にまとめてみよう…