【Amazon】【置き配】アマゾンで頼んだ商品が間違えて別の家に届けられたけど対応が良すぎてAmazon好きになった話
こんにちは!
大抵のものはAmazonで買っている僕です
僕は配達員泣かせの迷路のようなマンションに住んでいるんだけど、
この前配達員さんのミスで、購入したTシャツが別の家に届いちゃうことがあった!
みんなにもあり得ることだから、この経験を記事にしておこうと思いまーす!
レッツゴー!
!目次!
・置き配した荷物が盗まれた?!
アマゾンの置き配は、配達完了通知と一緒に、「ここに置いたよー」っていう証拠写真が送られてくる仕組みになってて、
僕の時も、ダンボール封筒が玄関に置いてある写真が送られてきた。
でも帰宅して見たら玄関にはなにも無かった!
最初、「盗まれたのかな?」って思ったけど、
よくよく写真を見てみたら僕の家の玄関じゃなかったんだよね〜。
配達員さんが間違えちゃったみたい(._.)
「設定で"置き配を利用する"にしてた僕が悪いのかな?お金戻ってこないだろうな、、、」
って思いつつ、
恐る恐るアマゾンに電話をかけて、状況を説明してみたら、
「申し訳ありませんでした!それじゃあ再配達いたしますねー!」とのこと!
なんと!アマゾンさん太っ腹!
電話して直ぐ、Amazonさん商品を再発送してくださいました(^。^)
・設定しないと置き配になる!
アマゾンでは、何も設定しないで商品を購入すると、
発注するか?直接渡すか?宅配ボックスに届けるか?玄関に置くか?
っていう判断が配達員さん任せになります。
だから、
「どうしてもこの日までに欲しい!!」って場合は[置き配を利用しない]に設定した方が確実!
・設定の方法
設定方法は超簡単!
商品を買う時の[お届け先住所の選択]ページで、
【配送指示(置き配含む)】をタップ!
そしたら、[置き配指定(解除もこちらから)]の中から、
【置き配を利用しない】を選択!
コレでOK!
超簡単!!
以上!こんな感じ!
万が一の損害も保証してくれて安心だし、
電話一本ですぐさま再配達してくれる対応の速さに感動した!
さすがアマゾン!
これからも使いまーす!