せんぞうのブログ

マイブームは節約です

【メルカリ】【見分け方】【返品】ネットで売ってるAirPodsはほとんど偽物だから気をつけろ。

 

 

 

こんにちは

 

僕は以前からAirPodsを使っていたのですが、

先日、中身のイヤホンだけ見事に盗まれてしまい、捜索もできないという訳で、泣き寝入りしを余儀なくされました。

 

そういう訳でイヤホン部分だけ買おう思ったんですけど、

高いんですよ、イヤホン部分。

両耳で15000円とかするんですよ。

 

盗まれたら捜索できないわ、購入するとなると値段高いわ、、

これがAppleのやり方か!!

 

 という具合に二重三重に怒りが湧いてくるのですが、

 本題はここからです。 

 

そんなこんなで、新品を買うことにしたのが3日前。

ラクマ新品未開封AirPodsを16200円で購入しまして、

 

ついに今日、それが届きました!

わーいわーい

 

 。。。

しかし喜びも束の間、

届いたのはパチモンでした。

 

箱に触った瞬間に頭をよぎったコレじゃない感。

 

まあまあ、まずはどんな偽物か、下の画像をご覧ください。

 

画像は、左が本物、右が偽物です。

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003108j:plain

 若干大きいイヤホンのロゴ。。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003120j:plain

若干違いが見える影、文字色

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003145j:plain
f:id:yamanaikoukisinn:20190713003152j:plain

ビミョーに荒いプリント。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003235j:plain
f:id:yamanaikoukisinn:20190713003257j:plain

文字色が濃い。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003310j:plain
f:id:yamanaikoukisinn:20190713003339j:plain

中蓋みたいなやつ、本物は厚紙のような素材ですが、偽物はプラスチック。

コードを止めてるやつ、本物はプラスチックですが、偽物は厚紙。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003343j:plain

外見は全く一緒。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003349j:plain

違いがわからない。。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190713003357j:plain
f:id:yamanaikoukisinn:20190713003404j:plain

 同じだ。。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20190715132419j:plain
f:id:yamanaikoukisinn:20190715132416j:plain

内側にプリントされた文字とマークが違いました。

 

 

いかがでしょうか。

全力で騙しにきてる感じが悪質ではないでしょうか。

初めてAirPodsを購入した人だったら騙されたことにさえ気づかないと思います。

 

 

次に、使用してみて気付いたことを書いていきます。

まず、イヤホンを装着すると、

「ポーン、ポーン、ポロロ、ポーン、、、」

みたいな、イメージですが、車を駐車する時のような音が鳴ります。

 

iPhoneとの接続手順は本物同様だと思われます。

 

耳感知機能と、音楽再生時に出る性能の拙さが少し目立ちます。

 

音質は、本物よりは確実に劣っているような印象です。

安っぽいシャカシャカした音だなーと思いました。

 

使用中に出るマークが違います。本物ではヘッドホンマークだけですが、

偽物では親切にバッテリーマークまで表示してくれます。↓

f:id:yamanaikoukisinn:20190713004118j:plain

 

AirPodsといえば、イヤホンをダブルタップすることで、

Siriを起動したり、曲止めたり、次の曲に行ったりできますよね。

 

このパチモンは少し違います。

本物をのようにダブルタップによる機能を自分で変更することはできません。

 

ですがその代わりにトリプルタップがあります。笑

 

左 ダブルタップ  Siri起動

  トリプルタップ 前の曲(曲の中盤でタップすると初めから再生)

右 ダブルタップ  停止、再生

  トリプルタップ  次の曲

 

これには少し感心しました。笑

しかしながら、3回タップしてもよく2回扱いになるので、ここも拙い。

 

 

今のところ気づいたことはこれで以上です。

 

正直、偽物として購入するなら悪くないと思いました。

作り、性能、全体的に荒削りですが、我慢ならないというレベルではなかったです。

 

偽物だとわかった上で購入するとして、この性能なら、

僕は3000円くらい出してもいいなと思いました。

 

 

以上、

ネットショッピングにはくれぐれも気をつけてください。

信用できる店舗で購入すること強くおすすめします!!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村