せんぞうのブログ

マイブームは節約です

選ばれたのはスターバックスでした。

僕は年間300日はカフェにいきます。

それで、コーヒー飲みながらpc作業したり本読んだりしてます。

 

今回はそんな僕目線で、簡潔に、

の良いところ、悪いところをランキング順にまとめてみようと思います。

 

 

5位 タリーズ

〈良いところ〉

店内の雰囲気がいい場合が多い。

座り心地のいい椅子が多い。

セルフサービスのお水がある。

チャイミルクティーがうまい。

アボカドホットドッグがうまい。

充電ができる。

wi-fiがある。

 

〈悪いところ〉

全体的に飲み物が小さい。

全体的に割高。

 

 

4位 ヴェローチェ

〈良いところ〉

価格が安め。

フロート系がうまい。

セルフサービスのお水がある。

wi-fiがある。

席数が多いので休日でも座れる。

 

〈悪いところ〉

飲み物が小さめ。

フロート系のサイズアップができない。

やや椅子が安っぽい。

 

 

3位 サンマルクカフェ

〈良いところ〉

 良い感じの軽食の種類が豊富。

座り心地のいい椅子が多い。

セルフサービスのお水がある。

 

〈悪いところ〉

お水用のコップが臭いことが多い。

 

 

2位 ドトール

〈良いところ〉

価格の割に飲み物の容量が多い。

アボカドエビサンドウィッチがうまい。

セルフサービスのお水がある。

充電ができる。

wi-fiがある。

 

〈悪いところ〉

 特になし。

 

 

 1位 スターバックス

〈良いところ〉

スタバカードで会計すると2杯目のコーヒーが同じサイズで100円。

スタバカードにポイントが自動で貯まり、気づいたら金券になっている。

静かなお客さんが多い。

充電ができる。

wi-fiがある 。

 

〈悪いところ〉

特になし。

 

 

まとめ 

ヴェローチェとドトールは店舗によってはwi-fi無いかもしれないです。

wi-fiならスターバックスタリーズが確実です。

スターバックスには喫煙席がないです。

スターバックスのカードシステムはあっぱれって感じです。いいことずくめ、柄がかわいい。

ちなみにドライブスルーのマクドナルドも、まったりするのにおススメです。お値段も破格です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村