せんぞうのブログ

マイブームは節約です

Google AdSenseを貼る方法。自動広告は表示されない?

ダメ元で受けたグーグルアドセンスの審査が通ったので、

 

便利そうな、自動広告なるものを、先人ブロガー様らの知恵を借りて貼ってみました。

よーしこれで僕のブログにも広告がついた!

 

と思いきや、、ついてない、、?

googleさま曰く、「反映に少し時間がかかるかも。」なので、

数時間、一日二日と待ってみたものも、広告が表示されない。

 

方法を間違えたのかもしれない。と、何度かやり直してみても広告はつかない。

なぜだ。。

 

結論から言いますと、自動広告はやめて、

手動で広告を貼ってみたらすぐに反映されました。

 

 

広告を貼るには、グーグルアドセンスと、はてなブログ、それぞれで操作が必要です。

今回は、一番簡単であろう広告の貼り方。を簡潔に説明いたします。

 

  1. グーグルアドセンスを開き、広告欄から、広告ユニットを選択する。f:id:yamanaikoukisinn:20190722184148p:plain
  2. 今回は、ディスプレイ広告を選択する。
  3. 名前をつけ、広告の種類を・スクエア・横長タイプ・縦長タイプ。から選び、作成を押す。f:id:yamanaikoukisinn:20190722185002p:plain
  4. コードをコピーする。f:id:yamanaikoukisinn:20190722185536p:plain
  5. はてなブログを開く
  6. 自身のメニュー欄から、デザイン→カスタマイズ→記事。と選択。
  7. 下までスクロールし、記事下を選択。そこに、さっきコピーしたコードをペーストする。
  8. 変更を保存を選択。

 

 

 

これで完了です。

今回は一例として記事下に広告を貼る方法を説明させていただきました。

少しでも誰かの為になれば幸いです。