せんぞうのブログ

マイブームは節約です

🍜箸が宙に浮くラーメンの食品サンプルを作ってみた🍜

 

皆さんおはようございます。

 

あれやこれや考えてみたのですが、しっくりくる前置きが思いつかなかったので、

早速本題に入らせていただきます。

 

 

今回はカップラーメンを食品サンプルのようにしてみたいと思います。

f:id:yamanaikoukisinn:20191107142843p:plain

 

 

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105192928p:image

使っていくのはこちらのブタメン

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105193031p:image

お湯を注いだら

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105193059p:image

蓋をして美味しくなるのを待ちます。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105193155p:image

美味しくできましたら少しだけ食べて、

乾燥させる為にスープを除いていきます。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105193425p:image

もうこの時点で既に食品サンプルぽくなってきました。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105193432p:image

箸で麺を掴んだ状態で固定🍜。

高さを調整するのに漫画本がとても便利です。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105193904p:image

扇風機で風を当てて、乾くのを待ちます。

〈5時間後〉

f:id:yamanaikoukisinn:20191105194039p:image

だいぶ乾いてカチカチになってきました。

果たして自立してくれるかと一度箸の固定を解いてみたところ、箸の重みで倒れてしまうことがわかりました。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191105194031p:image

底の方はまだ乾ききっていません。

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191107140428p:image

自立できるよう少し角度をつけて底の方を更に乾かしていきます。

 

〈4時間後〉

f:id:yamanaikoukisinn:20191107140435p:image

まだしっとり感は残るものの、

無事、形状記憶させることができました。

 

さあ、立ってくれ、、麺よ、、!


f:id:yamanaikoukisinn:20191107140442p:image

立った!

 

 

 

f:id:yamanaikoukisinn:20191107141944g:plain

うおーーーーーーー!!

 

 


f:id:yamanaikoukisinn:20191107141139p:image

とても満足のいく作品が作れました。

皆さんも是非お試しあれ!